フィッボ、始めました。

着物ですか!着てないです!(素直)

言い訳をすると東海の暑さで着物着れるわけがないです無理!!!

でもそろそろ残暑も過ぎましたのでね、着たいですね。

あとインフルとのダブル恐怖に陥る前に冬の着物装備を揃えに行きたい。ミートテックでは勝てん。


さておきましてタイトルです。

ようやくSwitch本体の抽選に引っかかり当選しました。しかもカラーリングがSideMの担当色です。やったぜ。

そして今か今かと到着を待っている最中に続けてリングフィットも当選しました。今月は金人間出ないなこれ!

リングフィットはコントローラー?あの輪っか、あれが届くのが10月に入ってからとのことなので、Switchを受け取ってすぐにフィッボをDL購入。

しました。したんですよ。


2日後にフィッボ2の告知が出るとも知らずに。


しかも石田彰氏と釘宮理恵氏が新規参戦。おう待て石田のあー様どのトーンで来るんや。買います。

まあいいんですよ12月まで待てませんから。あと私がフィッボやりたかった理由は下記だからいいんです。


・痩せたい(リンフィは筋トレ、フィッボは有酸素運動だから後者のがダイエット向きってついってゃーで言ってた)(ちょろい)

・CV中村ゆうきゃん伊集院北斗にインストラクトされたい


2番目。2番目大事です。どのトーンのゆうきゃんも好きですがエヴァンさんだっけイヴァンさんだっけ、ゆうきゃんの人の見た目が担当の1人なんです。私ちょろいのでそういうのだけでやる気に満ち溢れる。

迅さんの声がする北斗と認識しているがために名前思い出せない。ごめん。以下では彼のことを北斗と呼びます。


そんで始めたんです。チュートリでいろいろ教えてくれるリンさんがド好みです。強いお姉さん大好き。

と言いつつもインストラクター交代可能になった瞬間北斗に替えましたが。ごめん許して。

で、テンション高めの北斗に早速フリートレーニング頼んだんです。


鬼か?


最短コース頼んだら筋肉チャオられました。背中から肩・二の腕に至るまで筋肉の死。死体ぶら下がってる。

シャンプーやドライヤーの際に呻きながらやるのは、中学時代に強豪バスケ部と合同練習をして全身バッキバキにつりまくった時以来です。やー痛かった。


それでも推しの声を発する推しの見た目のキャラが教え励ましてくれるのはやる気が出ていいですね。

でも「もうちょっとだ!」言いながら6分以上残ってるのだけはやめてほしい。6分はちょっとではない。


そして最初の方ではフォロワーから「フィッボは膝に来る」と言われていたのが理解できず、「リズム取るの、私はそこまで膝には来ないな…」と首を傾げてたんです。連休中に理解しました。

ウィービングきっっっっっっっつ!!!!!!!!!!!!!!!!!なんやこれ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

北斗がいかに爽やかに「よけて!」と言おうときついもんはきつい。しかも腕疲れた……って気を緩めた途端に腕下がってミスになる。


それでもヒイコラ続けていると、シルバーウィーク中に少しは長いコースもこなせるようになりました。

そして調子に乗りデイリー20分+フリー20分をやって今死んでいます。体力が無い。力が欲しい。


そんなこんなでかかっている病院の先生に「運動するといいよ」「運動、しよっか」と連呼されていた私にもようやく続く運動が生まれました。

ありがとうニンテンドー。ありがとうイマジニア。ありがとうゆうきゃん。ありがとう北斗。

体重は変わりませんが筋肉量が少し増えました。5年以上前に買った体組成計ってどこまで信じていいんだろう。