2着着た

このタイトル、日本語学習し始めたばっかの人は宇宙猫になるんだろうか。漢字の読み面倒だよね。

そんなわけで着物を2着着ました。


まず1着目、こないだ誤魔化した300円の赤矢絣のやつ。


f:id:na_ruas:20200330174741j:plain


上はまあいいんですよ。写ってないし。

問題は帯の下です。写り込みスリッパは気にせんでください。


ご覧のようにおはしょり無し。対丈です。そしたらまー目立つ下腹部。

影出来るとかもう、あの、どう誤魔化せと?痩せようね…はい…


そしてさらに下、裾。広がっとるがな。裾すぼまりとは何なのか。

どんだけ調整してもこうなるので、多分腰骨〜太ももが出っ張ってるせいです。こっちもどうにかせねばならぬ。


でも衣紋はいい感じに抜けたと思うじゃろ、うなじが汚いんじゃ。刈るか。

帯は今回はカルタ結びの練習。いろんな方が「崩れやすい」「ほどけやすい」と言うだけあって割と危ない。細ベルトで留める方が安全かもしれん。


f:id:na_ruas:20200330175303j:plain


更にはこいつ頑張って広衿?にして着ても七分袖状態なんですよね。いい感じのレースグローブでも探すか。



そんでは2着目。こっちはリサイクルショップじゃなく呉服店で買った、ポリエステルのやつ。夜桜温泉イベの衣装では!?って思って買ったけど全然違いました。Mマスの話です。


帯がこれ一個しかないのでノーセンスの組み合わせだけど見逃して。

この着物に合うの何色だろう、赤か黄色かなー


f:id:na_ruas:20200330180026j:plain


よく見たらこいつも若干矢絣ですね。桜しか見てなかった。

でもこいつはちゃんとおはしょり出た!!ちょっと長く出しすぎたまである!!!!!

ありがとうトールサイズ取扱店また行きます!!!!!


f:id:na_ruas:20200330180355j:plain


けど衿のV字きつくしすぎた。白衿だから余計空いて見えるなこれ…次回は調整します。

これ嘘つき襦袢で、襦袢は紐、長着をコーリンベルトで留めてるんですね。

襦袢と長着どっちをコーリンで固定するのがベストなんだろう。今度は襦袢をコーリンで留めるか。


横からの図はこんな。


f:id:na_ruas:20200330180704j:plain


尻が目立つ。全体的に腹腰尻が問題だなこれ。下半身痩せ頑張ります。



最近ヨガマットを買って、ユーチューバー「オガトレ」さんの動画でストレッチしてます。

筋トレをやる筋肉がないからストレッチからやるかー!って始めたら、ストレッチなのに筋肉痛になりました。うっそやろお前。

整骨院の先生にも「硬い」「ストレッチ効果まだ出てない」「えっ硬い」「やりがいがありすぎる」って言われながらゴリゴリ矯正される屈強なボディをどうにかしたい。